topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきましたららぽーと - 2010.09.20 Mon

連休の初日、ほたてさんを連れて、ららぽーと柏の葉に行ってきました。

ららぽーと柏の葉は、カートやキャリーに頭まで入れれば、
わんこもいっしょにショッピングできるお店がたくさんあります。

うちは、カート持っていないのですが、
ららぽーと内にあるペットショップでレンタルしました。

ほたてさん、はじめてのカートの乗り心地はいかがですか~?
P1040604文字入り

P1040605文字入り
P1040608文字入り

満面の笑みですね(^v^)

カートを借りたら、となりにあるわんこオッケーのレストランへ行きました。
ランチタイム終了ぎりぎりでしたが、
数量限定のランチにありつけました♪

P1040614.jpg
影になっちゃってますが、ステーキ丼です。
いい感じの焼き加減でぺろっといただきました。

ほたてさんには、お店のお姉さんが、
氷入りのお水を持ってきてくれました。
P1040610文字入り

ららぽーとの1階、2階のわんこOKマークが付いているお店には、
いっしょに入れるんで、
お留守番を気にしながらの買い物よりも、
ゆったりとぶらぶらウィンドーショッピングできました♪

カートを貸し出ししてるペットショップでは、
小さいドッグランもあります。

日も暮れ始めたころ、
いよいよほたてさん、お待ちかねのノーリードタイムです。

P1040617文字入り
P1040620文字入り

まずは、クンクンかぎまくってました。
P1040635文字入り
P1040616文字入り

ドッグランの入り口には、
サークルで囲ってあるトイレが用意してあって、そこでトイレを済ませたんですが、
興奮のあまりう○ちを。

持参したポイ太君
ポイ太くんカンタンあと始末 100枚入
で処理したんですが、
ちょうど通りかかったお店のおねえさんが、こちらへ捨ててくださいと、
声を掛けてくれました。

とっても親切!!

しばらくしたら、ミニチュアダックスくんが来て、いっしょに遊んでもらいました。
その他にも、イタグレくんや、ゴールデンレトリバーさんも集合して、
クンクンしあって、たーっぷり遊べました。

P1040631文字入り


途中、ドッグランの入り口から、ほたてさんが脱走したときは、
さすがに、あせりましたが

二重扉になっていないので、ちょっとした隙に、でてしまったんです。
ペットショップ内を一目散に走る、ほたてさん、
追いかける私。

このまま、まっすぐ行ったら、ペットショップを出て、
ららぽーとに解き放たれてしまうー。とあせったら、
ペットショップ内を左折して、
ガラス張りのトリミング室にいた、白いトイプードルの前で、止まったところを、
うしろからキャッチしました!!

いやー、危機一髪でした。
何事もなくよかったです。
扉の開閉時には、捕まえとかないと行けないですね。

P1040645文字入り

わんちゃんといっしょに楽しめる良いお店でした。
ほかのららぽーととか、アウトレットモールとかも、
店内までわんこOKのお店が増えると良いですよね。

P1040598切り抜き
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
犬ブログ村のランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほたてちゃん、脱走ドキドキでしたね。

横浜ららぽーとのドッグランも二重扉になってなくて、駐車場の隣りなので脱走したら危険なんです

でも、ノーリードで遊ばせてあげれるので、小さいドッグランでもワンちゃんには嬉しいみたいですよね♪

楽しそう♪

ららぽーと楽しそうですね。やはりわんこを連れて行けるというのが嬉しいですね。ステーキ丼も美味しそうです。ドッグランの扉は二重扉にして貰いたいですねぇ。というのは私の傲慢な考えでしょうか?ほたてちゃん、とってもふわふわでかわいいです。涙やけもなくなり良かったです。e-343

Re: タイトルなし

>シュガーママさん
横浜のららぽーとも二重扉になってないんですかー。
もしものことを考えて、二重にしてもらいたいですね(^_^.)

たっぷり遊べて、土じゃないから汚れないし、いろんなわんちゃんに出会えるし、
なんてたって無料だし、ストレス発散できて良いですよね☆

Re: 楽しそう♪

>Pensukeさん
店内をカートに乗せていっしょにショッピングできて、楽しかったです♪
ホームセンターじゃないお店で、わんこOKなんて、貴重ですよね。

ドッグランの扉が二重だったら、かなり安心して遊ばせられると思います。
扉には一応注意書きがしてあるんですけど。。。
涙やけ、とっても良くなりました!フード選びって大切ですねー(^o^)

No title

一緒にお出かけいいですね~。
ほたてさんも楽しそう(^^)

脱走は怖いですよね~。
離れて行く後姿をみると背筋が寒くなりますe-350

レタスも先日突然ノーリード中に走り出し 一目散に逃げるレタスをコラ~(;`皿´)と言いながら追いかける私を演じました。 一瞬 迷子になったらどうしようと焦って不安でしたが 捕まえた瞬間 猛烈に腹がたちました。心配したぶん 同じ分量の怒りでしたよ。まったく!(;`皿´)

No title

おお!ひやっとしましたね!!!
一瞬の間に、最悪の事態が頭を駆け巡りますよね。
本人(犬)は楽しくてしょうがないんでしょうが・・・。
プードルちゃんナイスv-218
わんこと一緒にすごせる場所がもっとたくさん増えて欲しいですね。
ほたてちゃん、ボリュームが出てきてかわいい☆

Re: No title

>アルトママさん
ららぽーと柏の葉なら、いっしょにショッピングできて良いですよ☆
カートが、便利で欲しくなっちゃいました。
脱走で、怖いのは、無我夢中で道路に走っていっちゃうことですよね。
想像しただけで、ぞっとしますe-443

Re: タイトルなし

>レタスママさん
レタスさん、無事につかまって良かったですねー。
追いかけながら、いろんなこと考えて、焦りますよね(^_^.)
ほたてさんは、ダッシュして突然走り出すと、私の声はまったく届かないようです(~o~)

Re: No title

>ねむざえもんさん
何事もなくよかったです。でも、ヒヤッとしました!
これからは、よーく注意しないといけないと、肝に銘じました。
レンタルしたカートの便利さに、感動しました☆
長い時間抱っこしてると、疲れますもんね。
これから涼しくなって、どんどんお出かけしたくなりますねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotate1001.blog71.fc2.com/tb.php/96-a06f3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » シャンプーしてきました

プロフィール

けーぴん

Author:けーぴん
わんこの名前:『ほたて』
わんこの種類:ビションフリーゼ
わんこの産まれ:岐阜県
誕生日:2009年10月01日
性別:女の子

わんこの名前:『ポルテ』
わんこの種類:ビションフリーゼ
誕生日:2007年12月03日
性別:女の子

いくつになったの

つなビィ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
受け入れ準備 (6)
ほたて (52)
グッズ (27)
シャンプー・トリミング (32)
手術 (8)
ドッグラン (14)
おでかけ (104)
旅行 (87)
ポルテ (8)
ほたポル (7)
お知らせ (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

わんちゃんグッズ

◆《1ケース6袋入》ボンビ しつけるシーツ 幼犬用 40枚 《しつけるシーツ 幼犬用 1ケースセット》【5000円以上送料無料♪】 ボンビ しつけるシーツ  レギュラー 98枚 ペットステージ レザー・フリンジチュー ペット/シルキーガム お徳用(50g) ナチュラルハーベスト【Natural Harvest】デイリーワンSサイズ(20本セット) ペット/銀のさら きょうのごほうび プチごほうびパン チーズ味(100g) [愛犬元気 銀のさら] 【受】【療】 ロイヤルカナン <犬用> ベッツプラン ニュータードケア 3kg 【ドライ】 【期間限定セール】 うんち処理袋 ポイ太くん 100枚入り

おすすめサイト

HMVジャパン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬ブログ村ビションフリーゼ

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。