topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフロをガブッ - 2010.08.24 Tue

さっき、夜の散歩に行ったら、
黒いフレンチブルドックさんに、アフロをガブッっとされ、
ほたてさん、キャーンキャーン!
そこに居た美容院のおねえさんの後ろに隠れ、
しっぽは脱力して、
フレンチブルドックさんは、ママに怒られちゃって。

怪我はなく、びっくりしてキャーンキャーン鳴いちゃったみたいです

ほたてさんが、テンション高く向かっていくから、悪いのに、
フレブルのママさんが、ごめんなさいねーと。

こっちこそごめんなさいです。と伝え、
バイバイしました。

その後、美容院のおにいさん、おねえさんになでなでしてもらって、
元気にお散歩を終了しました

私も最初、びっくりして、心配したけど、
後から、じわじわおかしくなっちゃって。(←不謹慎)

何事もなかったから、おかしく思えるんですけど、
アフロをガブッってされるって。プププ。

みなさんも、アフロをガブッとされたことありますか?

写真は、土曜日の花火大会です。
家のベランダが、特等席だったのです。

DVC00170文字入り
主人に抱っこされて、おとなしく鑑賞です。

P1030942切り抜き
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
犬ブログ村のランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~ 何事もなくて良かったですねえ。 最近はしつけされていて おりこうなわんちゃんが多いんだけどねえ。 無事だったから ちょっぴり笑っちゃいますが(ほたてちゃん ごめん)でも きをつけてくださいね。前 公園に斜め歩きするマルチーズが来てたんですけれど 大型犬に頭をガブリとされて頭蓋骨が折れて 脳にも後遺症が残り並行感覚がなくなっちゃったそうです(ρ_;) でも ほたてちゃんが犬嫌いにならないといいですね。

No title

プププv-410・・・あっ失礼しました。想像してしまって。
アフロをガブッはないです。ほたてちゃん、まさかのガブッにびっくりだったんですね。ドンマイv-278
でも立ち直り早い所はさすがですe-319
花火綺麗ですね。自宅から見れるなんてぜいたくですね。アフロからお花が咲いているような写真ですね。
かわいいですv-10

ちょっとヒヤッとしました。

ほたてちゃん、本当に何事もなくて良かったです。家は噛まれた事はありませんが、噛まれそうになった事は何回かあります。噛みそうな凶暴そうなわんこが来ると家の旦那が追い払います。恐い顔をして追い払うのでそういうわん子は逃げて来ます。ドッグパークでももう何匹か噛まれちゃった子がいるのでいつもヒヤヒヤしてます。ビションは白くてちょっと遠くからだと走っている感じがウサギのように見えて?ターゲットになってしまうのでしょうか?ウサギよりはかなり大きいか。。?!お互い気をつけましょうね。

Re: タイトルなし

>レタスママさん
いやー、ほたてさんが犬ルールを守らずに、ワーイって行くから怒られたんだと思います(^_^.)
でも、大型犬に頭をガブリとされちゃったわんこがいるんですねー。びっくりです。
その後、散歩に行っても、いつもどおりで、
他のわんこに向かってしっぽぶんぶん振ってます!(^^)!

Re: No title

>ねむざえもんさん
立ち直り、早かったですよー(^o^)
わんちゃんにガブッてされたけど、美容院のお姉さんたちにかまってもらえて、
即元気回復してましたv-290
花火は、ほたてさん初めてなんで、大きな音にパニックになるんじゃないかと思ったら、
おとなしく見てたそうで、よかったですv-410

Re: ちょっとヒヤッとしました。

>Pensukeさん
ウサギのように見えてで、思い出しましたが、もともと狩猟犬のだったという犬種のわんこにも、毛を噛み付かれたことがありました(^_^.)
弱いところを見せると、かつての狩猟本能が出て来て、狩りたくなっちゃうんだそうです。
ビションは抱っこされるのが仕事のようなものですものね。
私も、ちゃんと飼い主として、気をつけようと思います!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotate1001.blog71.fc2.com/tb.php/92-cbfab604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにノーリード «  | BLOG TOP |  » いろいろ使えるネッククッション

プロフィール

けーぴん

Author:けーぴん
わんこの名前:『ほたて』
わんこの種類:ビションフリーゼ
わんこの産まれ:岐阜県
誕生日:2009年10月01日
性別:女の子

わんこの名前:『ポルテ』
わんこの種類:ビションフリーゼ
誕生日:2007年12月03日
性別:女の子

いくつになったの

つなビィ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
受け入れ準備 (6)
ほたて (52)
グッズ (27)
シャンプー・トリミング (32)
手術 (8)
ドッグラン (14)
おでかけ (105)
旅行 (87)
ポルテ (8)
ほたポル (7)
お知らせ (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

わんちゃんグッズ

◆《1ケース6袋入》ボンビ しつけるシーツ 幼犬用 40枚 《しつけるシーツ 幼犬用 1ケースセット》【5000円以上送料無料♪】 ボンビ しつけるシーツ  レギュラー 98枚 ペットステージ レザー・フリンジチュー ペット/シルキーガム お徳用(50g) ナチュラルハーベスト【Natural Harvest】デイリーワンSサイズ(20本セット) ペット/銀のさら きょうのごほうび プチごほうびパン チーズ味(100g) [愛犬元気 銀のさら] 【受】【療】 ロイヤルカナン <犬用> ベッツプラン ニュータードケア 3kg 【ドライ】 【期間限定セール】 うんち処理袋 ポイ太くん 100枚入り

おすすめサイト

HMVジャパン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬ブログ村ビションフリーゼ

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。