topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し早々、病院のお世話に - 2010.08.10 Tue

先月末に、千葉県へ引っ越しました。
ひとの出入りが多かった初めのうちは、警戒してか、かまってほしいのか、
わんわん吠えまくっていたんですが、
今は、落ち着いてリラックスできているようです。
P1040377文字入り


リビングは前と同じような配置にしておいたんですが、入居日から3日間はトイレの失敗が多発。。。
P1040354文字入り

片付けに追われて、構ってあげられなかったのが原因と反省し、トイレトレーニングを。
今は、ちゃんと見ててあげれば、失敗は減ってきました♪
ほっと一安心です

近所のホームセンターのペット館へ行き、カートデビューしました。
P1040360文字入り
P1040362文字入り
涼しい店内と、他のお客さんになでなでしてもらって、とっても楽しそうでした。


そして、事件は、この前の日曜日、シャンプーした後に発生しました。

今までは家でシャンプーするときは、泡ででるリンスインタイプで、ふんわりが長続きしませんでした。
今回は、シャンプーとリンスが別々で、仕上がりがふんわりするタイプで洗ったんです。

ふんわり良い香りに仕上がって、
お疲れ様の意味を込めて、好物のクッキー(ビスカル)をあげて、
P1040382文字入り
P1040383文字入り


顔が毛で隠れちゃったから、
P1040384文字入り



カットしようと顔周りをとかしてたら、
あれれ、目が腫れて、ぱっちり開いてない!!

例えるなら、悟空がやられそうなときに、目が半分しか開いてない状態。

びっくりして、コットンに水を含ませて、拭いてみたけど、やっぱり目が腫れてる。。。

引っ越したばっかりで、かかりつけの病院はないし、夜の10時まわってるし。
近所の動物病院に電話したところ、つながらなかったり、先生は留守だったり。
シャンプーが原因なら、ぬるま湯で流してみてくださいと、電話口の女性に教えてもらい、
再度、顔をシャワーで洗ったり。

左目が特に、開きづらそうでしたが、いつもどおりに、ご飯を食べて、おもちゃで遊んだりしてたんで、
心配しながらも、翌日あさいちでアドバイスを頂いた病院に連れて行きました。

診断は、目に傷はついてないので、シャンプーが合わなかったのかもしれませんね。
とのことでした。

目薬をさしてもらって、その日の夕方には、いつものぱっちり目に戻って、安心しました。

P1040390文字入り

P1040394文字入り

P1040395文字入り

シャンプーしてから、毛が邪魔で、目がよく見えなかったんで、
目の周りの毛をチョキチョキカットしたんです。
わたしが、適当に。。。

そうしたら、前髪が直線に、あたまと耳のあいだにくぼみができちゃって、
なんか、ケロロ軍曹の帽子みたいに。。
P1040397文字入り

切っちゃいけないところを切っちゃったみたいです。
どうか、早く伸びますように

P1030855切り抜き
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
犬ブログ村のランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

けーぴんさん、ほたてちゃん、お久しぶりです。
やっぱり環境がかわると色々大変なのですね・・・。
シャンプーで目がはれたりするんですね。
突然、やられた悟空みたいになってびっくりですねv-12
久々のほたてちゃんのバッカル、やっぱ最高です。
カートデビューもおめでとうございますv-10

Re: No title

>ねむざえもんさん
どうも、お久しぶりです☆
家の間取りが変わったんで、トイレの場所なんかさっぱり忘れてました。
どうも畳のニオイがもようしたくなるのか、和室が要注意です。
シャンプーのとき、目に入らないようにしないといけないですねー。
かわいそうなことしましたv-292
頭はねー、やっぱりバッカルになっちゃうんですよねv-290
カートに乗ってるときは、他のお客さんへのかまってアピールがすごかったです(^^)v

No title

引越しお疲れ様でした~。

アルトも数日前に左目充血して赤くなりました!
土曜日の夜23:00以降にひどくなったので
こちらも、その晩は様子を見て、日曜日もやってる病院に連れて行きました。
(いつもの病院は日曜日やってないので)

原因は逆さまつげ。
すごくほっそい、分からないぐらいのまつげが刺激になって炎症起こしてたらしいです。

いきなり、目とかが腫れたり赤くなると怖いですよね(´д⊂)

Re: No title

>アルトママさん
どうもお久しぶりです!
ひづめどうもありがとうございました(^v^)
ほたてさん夢中で噛んでて、その隙にいろんな作業が片付きました!(^^)!

アルトちゃんは逆さまつげでしたかー。
目を見てると痛々しくてかわいそうですよね(T_T)

いざというときに病院の先生と連絡がとれたらいいですよね。
あい動物かしま病院の先生は、
以前、ほたてさんがコード噛んだ時に、心配で電話して相談したら、
『今元気にしてるなら大丈夫だと思うけど、もしなにかあったら、夜中でも、
病院にきてインターホン押してください』って言ってくれたんで、
とっても安心しました。

引っ越し お疲れ様でした。シャンプーで 目があかなくなっちゃうこともあるんですね。びっくりしました! でも なにごともなくてよかったですね(^O^) レタスは いつも 1日何回でも 獣医さんのアドバイスで 人間用の コンタクトをはめたままさせる乾燥目対策の目薬をさしてます。 これは 目にゴミやまつげが入ったときのためだと思います。ちなみに レタスがさしてるのは 刺激の少ないマイティアCLです。 バッカルのほたてちゃん 好きです。ビションて 後ろ足を 寝そべって 真横に広げますよね! わたし その姿見るといつも笑っちゃいます(≧∇≦)

Re: タイトルなし

>レタスママさん
お久しぶりです。引越し無事に終わりました♪
シャンプー後に、目が腫れて開かなくなってて、ほんと痛々しくて、心配しました。
目薬ですぐよくなって、ほんとよかったです(^^)
人間の目薬をわんちゃんに使っても、大丈夫なんですねー。知りませんでした!
マイティアCLですね、フムフム。
現在のほたてさんも、シャンプーしたばっかりなのに、もうバッカルになってます。
美容室に行かないと、ふわふわが長持ちしませんね(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotate1001.blog71.fc2.com/tb.php/85-1ddae501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷよぷよ «  | BLOG TOP |  » うまうまのようです

プロフィール

けーぴん

Author:けーぴん
わんこの名前:『ほたて』
わんこの種類:ビションフリーゼ
わんこの産まれ:岐阜県
誕生日:2009年10月01日
性別:女の子

わんこの名前:『ポルテ』
わんこの種類:ビションフリーゼ
誕生日:2007年12月03日
性別:女の子

いくつになったの

つなビィ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
受け入れ準備 (6)
ほたて (52)
グッズ (27)
シャンプー・トリミング (32)
手術 (8)
ドッグラン (14)
おでかけ (104)
旅行 (87)
ポルテ (8)
ほたポル (7)
お知らせ (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

わんちゃんグッズ

◆《1ケース6袋入》ボンビ しつけるシーツ 幼犬用 40枚 《しつけるシーツ 幼犬用 1ケースセット》【5000円以上送料無料♪】 ボンビ しつけるシーツ  レギュラー 98枚 ペットステージ レザー・フリンジチュー ペット/シルキーガム お徳用(50g) ナチュラルハーベスト【Natural Harvest】デイリーワンSサイズ(20本セット) ペット/銀のさら きょうのごほうび プチごほうびパン チーズ味(100g) [愛犬元気 銀のさら] 【受】【療】 ロイヤルカナン <犬用> ベッツプラン ニュータードケア 3kg 【ドライ】 【期間限定セール】 うんち処理袋 ポイ太くん 100枚入り

おすすめサイト

HMVジャパン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬ブログ村ビションフリーゼ

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。