topimage

2017-10

桜を見納めに - 2011.05.09 Mon

前回に引き続き、また、桜の話ですみません

先月中旬、天気が良かったので、
桜を見納めに、ふたたび近所の土手へ行ってきました。

P1060856文字入り

ぎりぎり満開よかったです♪
早く咲いていた桜の木は少し散り始めていましたね。

P1060870文字入り

P1060880文字入り
『THE満開』ですね~。

P1060866文字入り
川と反対側には菜の花が咲いていました♪

P1060875文字入り

ゆっくりと土手を散歩していたら、
立派なビションの影を発見です。


P1060889文字入り

P1060893文字入り

これで今年の満開の桜は見納めです。

P1060865文字入り
また、来年の桜が楽しみですね!(^^)!


P1060894文字入り
帰り道、畑のあぜ道をほたてさんを抱っこしたところ、

P1060895文字入り
『やったー、ラクチンだー』

P1060897文字入り
『しめしめ』

P1060898文字入り
『このままお願いねー』

甘えん坊、発見です(^_^.)

P1060612切り抜き
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
犬ブログ村に参加しています。
ぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビションはフランス貴族の抱き犬だったせいか 抱っこされてる時 おとな~しくしてますよね(^w^) トリマーさんにもよく笑われますが 他の犬種のわんちゃんは 抱っこすると降りようと暴れる子が結構いるらしいんですが ビションはみんなニコニコしながら ずうっと抱かれているみたいですよ(^w^) 可愛いげど まったく番犬にはなりませんよねf^_^;

お久しぶりです♪

なんででしょうね。
ほたてちゃんのブログを読むと気持ちがほっこりしてしまいます(*^-^*)
ペットショップに居た赤ちゃんの頃から見ているので本当に
親戚のおばさんのような気持ちなのかもしれません。ふふふ
旅行大好きの私がミルキーを連れての関東行きを何度も計画したのですが
旦那さんが次から次へと国内外への出張が入り断念。
私は悲しいかなゴールドペーパーなのです(/。\)

そして私は今月末に急用で東京へ行く事になったけれど・・・
友達に会えるのはめちゃ嬉しいけどほたてちゃんにも会いたかった~!!
でもいつか必ず旦那さんとミルキーと一緒にほたてちゃんファミリーに
会いに行きますね☆.。.:*・°☆

Re: タイトルなし

>レタスママさん
ほんとですよねー。抱っこを嫌がったことなんてない気がします。
あのモフモフ感が、さらに抱き心地が良くしますよね~(*^_^*)
ニコニコしながら、トリマーさんに抱っこされてる光景を想像するだけで、癒されます☆
小さい子にも、大人しく抱っこされちゃってます(^o^)

Re: お久しぶりです♪

>さえさん
ほっこりしていただけましたか(*^_^*)うれしいです♪
今、過去最高に毛が伸びていて、おでぶ気味です(^_^.)
そろそろ夏仕様にカットですかね~。

ご主人お忙しいんですね。私もいつか、さえさんファミリーとお会いしたいです!
わんちゃん連れだと、なにかと車が便利ですもんね。
関西に住んでいるビションたちに会いに、旅行に行ってみたいです!(^o^)!

おはようございます♪

久しぶりに早朝に目が覚めてしまいました。
関西に来る機会があったらぜひぜひ(^o^)b
良い所が沢山ありますよー♪
私達は大阪市内に住んでますが淡路島まで高速で1時間ちょっと
淡路島には”あわじ花さじき”と言って一年中様々な花が見られる所が
あるんです。一度検索してみて下さいね。
ワンコOKで入園無料なので私達はよく行く大好きな場所です。
3月は菜の花畑をGWはポピーがとても綺麗でした。
10月のコスモス畑も圧巻ですよ(☆o☆)

私は関西のビションをそんなには知らないんですがミルキーがパピーの頃から
トリミングをお願いしてるのはブログ村で有名ながるるさんなんです。
2年半ずっと毎月可愛くカットしてもらっています。
がるるさんはビションの世界では有名なのできっと沢山のビションちゃんに
会えると思いますよ。

関西で・・それとも関東で・・いつか絶対お会い出来るといいですね☆
夢がひとつ増えました(*^^*)

Re: おはようございます♪

>さえさん
こんにちは!
淡路島、すてきですねー♪『あわじ花さじき』のHP見てみました。
1年中、きれいな花が咲き乱れていて、とってもすてきな所ですね。お気に入りに追加しちゃいました。
夏のひまわりも、秋のコスモスも見てみたいです☆☆

ミルキーちゃん、がるるさんにカットしてもらっているんですね!
うらやましいです!!がるるさんのブログ私もよく読んでいます。
立派なアフロのビションたちや、ショーのお話を楽しく拝見しています。
勉強になりますよね(^v^)

ほたてさんのお兄ちゃんも関西のようなので、
本当に、遊びに行きたいです!(^^)!

今日も早朝から♪

あわじ花さじきを気に入ってもらえて、とっても嬉しいです(*^-^*)
3月に淡路島に行った時は東京から友達夫婦が遊びに来ていて
4人+一匹で花さじきに行ったんです。
遊びに来る事は前々から決まっていたんですが、震災があった暫く後
だったので友達もかなり悩んでいましたが東京の節電に協力できるし
関西でお金を使おうと言って予定通り遊びに来てくれました。
予定通り行くと言われた時は本当に嬉しかったです。
淡路島はどこも花が綺麗で本当に心を癒され震災後久しぶりに心から
笑えた一日でした。
友達も淡路島が大好きになって東京に帰っていきました。
淡路島も過去には大きな震災の経験があり、でも今はこんなにも私達を
癒してくれる。なんて事を考えて益々淡路島が大好きになった私でした。

私は遠方に友達が多く(関東・九州)以前は休みを利用してちょくちょく
遊びに行ったりしていたんですが、ミルキーが我が家に来てからどうしても
ミルキー可愛さで関西エリアばかりをうろちょろする事になって・・・
だけど震災後に気持ちに変化が出てメールや電話だけじゃなくやっぱり
直接友達に会いたいと思い今月を遠方の友達に会う強化月間と決めて
今日はこれから福岡に飛んで九州のお友達に会ってきます。
人との繋がりを大事にしたいなーと最近はずっとそんな事を考えています。
なのでまだお会いした事もないほたてちゃんファミリーも震災がきっかけで
初コメントしましたが勇気を出してコメントして良かったなーと思っています。
いつか関西に来る事があったら一緒にあわじ花さじきに行きましょうね☆

Re: 今日も早朝から♪

>さえさん
3月のあわじ花さじきも、すてきでしょうね~。
東京のお友達もきれいな花に囲まれて、震災の雰囲気からはなれて、リラックスできたと思います。

友達に会う強化月間なんて、素敵ですね。
私も震災で遠方の友人から連絡もらったりしたのですが、
なかなか会いには行けてないですねー(^_^.)
さえさんは、今頃は、福岡ですね。すごい!

ブログを通じて、会ったことのない方とも、お知り合いになれた感じがしています!(^^)!
さえさんとも、もうお知り合いです(^v^)v
ビションを飼っている方はみんなフレンドリーでやさしいです♪♪

行ってきました♪

とても楽しい充実した時間でした。
何度も行ってる場所なので観光はほとんどなく一日中喋ってばかり
だいたいいつものパターンですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そして夜中もずっと喋りっぱなしで「もう朝になるから早く寝よう」と
誰かが言い「そうだね」となるのに暫くすると誰かが「そう言えば・・」と
話し始めて結局皆寝不足で朝起きる事になる、これもいつものパターン!
どんだけ話すのよって感じですね( ̄▽ ̄;)
「さえがフットワークの軽い子で良かった」と皆にほめられちゃいました♪
独身の頃は格安チケットを片手に宿も決めず海外を放浪するのが
趣味で、さすがに結婚してからは家族に散々説得されて行く国(都市)や
宿は決めてから行くようにしてましたが、そんな私がミルキーが来て
こんな事になったので家族友人そして私自身も自分の変化にびっくりしました。

でもミルキーが居なければ淡路島に行く事は無かったかもしれないと思うので
それまでは海外海外と言っていた私が近場にもこんなに素敵な所が沢山ある事に
気付かせてもらってそれはそれで良かったなーと思っています。

これからは家族友人、ミルキーそして私の人生をバランスよく
そして、より大切に充実させて生きていけたらなーと考えてます☆

なんか自分の人生をまだお会いした事もないけーぴんさんに語ってしまいましたが
頭の中ではすっかりお友達のようになってしまったようです。
す、すみません。。。
早くお会いして「もう朝になるから早く寝よう」と言う会話がしたいですね(^^)

Re: 行ってきました♪

>さえさん
おかりなさい!(^^)!
お友達と楽しい時間がすごせてよかったですね~。
久しぶりに会うとつもりつもった話しがあって、とまらないですよね♪
海外を宿を決めずに放浪できるなんて、パワフルですねー。
旅慣れしている方は荷物も少なくて、憧れます♪

私も、ほたてさんが来てから、遊びに行く場所が変わったと思います。
なるべくお留守番させないように、いっしょに出かけられる場所を探しちゃいますね。
関根勉さんは、旅先で愛犬のことを心配するよりも、
いっしょにお留守番してる方がいいそうで、奥さんと娘さんで旅行に行かせるそうです。
私も、その気持ちよくわかります(^_^.)

中国に住んでいるときも思ったのですが、
ネットって、遠くにいる方ともつながれる、良いツールですよね。
いまさら、何を言ってるんだって感じですが(*^_^*)
お会いできる日を楽しみに、できるだけまめにブログを更新していきます!

更新楽しみにしています♪

沢山のビションちゃん達のブログをどれも楽しみにしてる中で
ほたてちゃんの事を特に気にかけるようになったのは、きっと
私自身が海外に住んだ経験がある事と、放浪で海外を旅する時は
かなりの格安チケットを探していくので例えば最終目的地が
ヨーロッパで直行便なら十数時間で行けるのにアジアの国を
2~3度乗り継ぎして24時間位かけて最終目的地に到着するので
旅の前にくたくたになるって事が多かったのでほたてちゃんが
乗り継ぎでけーぴんさんの所に行くと知った時、とても他人事と
思えなかったんです。
なので無事にご対面できたと知った時はこんな状態でした。
(T▽T)本当に良かった~!!
きっとこういうのも何かの縁なんでしょうね(*^-^*)

パワフルと言う言葉、以前はしょっちゅう言われていました。
今回久しぶりに福岡で、そしてけーぴんさんに言われました (^^)v
家族や旦那さんからは頭に花が咲いてるって言われてるんですよ。
失礼しちゃいますね。
本当に頭に花が咲いてるか直接会った時、確認して下さいね(☆ ̄m ̄)

Re: 更新楽しみにしています♪

>さえさん
岐阜のブリーダーさんからきたほたてさんは、
福島までくるのに、いったん札幌空港経由だったんです。
いま考えても、長旅をよくがんばってくれたと思っています!(^^)!
人間だって、飛行機の乗り継ぎは緊張するし、大変ですもんねー。

のんびり屋の私に、さえさんのパワフルさをぜひ、分けてください!!
あ~、楽しみです(^o^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotate1001.blog71.fc2.com/tb.php/151-99aaf82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はみがきと抱っこ «  | BLOG TOP |  » つくば市でお散歩

プロフィール

けーぴん

Author:けーぴん
わんこの名前:『ほたて』
わんこの種類:ビションフリーゼ
わんこの産まれ:岐阜県
誕生日:2009年10月01日
性別:女の子

わんこの名前:『ポルテ』
わんこの種類:ビションフリーゼ
誕生日:2007年12月03日
性別:女の子

いくつになったの

つなビィ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
受け入れ準備 (6)
ほたて (52)
グッズ (27)
シャンプー・トリミング (32)
手術 (8)
ドッグラン (14)
おでかけ (106)
旅行 (87)
ポルテ (8)
ほたポル (7)
お知らせ (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

わんちゃんグッズ

◆《1ケース6袋入》ボンビ しつけるシーツ 幼犬用 40枚 《しつけるシーツ 幼犬用 1ケースセット》【5000円以上送料無料♪】 ボンビ しつけるシーツ  レギュラー 98枚 ペットステージ レザー・フリンジチュー ペット/シルキーガム お徳用(50g) ナチュラルハーベスト【Natural Harvest】デイリーワンSサイズ(20本セット) ペット/銀のさら きょうのごほうび プチごほうびパン チーズ味(100g) [愛犬元気 銀のさら] 【受】【療】 ロイヤルカナン <犬用> ベッツプラン ニュータードケア 3kg 【ドライ】 【期間限定セール】 うんち処理袋 ポイ太くん 100枚入り

おすすめサイト

HMVジャパン 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬ブログ村ビションフリーゼ

アマゾン